

2015年9月演奏予定と動画


2015 8/6 Hraring Tokyo Quartet LiveFullversion at chilpo,korea 韓国チルポ国際ジャズフェスのフル演奏、太っ腹公開
*先日(2015/8/6thu~8sat)の韓国チルポ国際ジャズフェスティバルの様子が、韓国のTV番組で紹介されました。
●【慶北日報】by KBS放送・・・8/6(木) Hraring Tokyo Quartet」다시보는 제9회 칠포 재즈페스티벌

*8月の酷暑乗り切れたでしょうか。お年を召した方は熱中症で深刻に体調崩される方も周りに多く、やっと涼しくなって安心しています。僕も夏は大の苦手、日光とか行って避暑していました。涼しく世界遺産、いいところだった。

**8月初旬ごく短い韓国南部滞在の感想 おもに大邱テグ浦項ポハン、チルポ。 経由釜山プサン  **

*行きの飛行機、男性の客室乗務員が筒井道隆似のかなりのイケメン。絶対顔で選ばれてる
*FreeWiFiが相当充実!日本もここは見習ってほしい
*豆乳の冷麺コンクッスがうまい、 のり巻きキムパフうまい スンデうまい 辛さ除けば和食に近い、油少な目

*チルポフェス、 うたは皆さんうまい。 ジャズやロックも洗練されていたが、
ステージ裏屋台の中で爆音で歌う中高年むけのポンチャック (演歌ちゃんちゃかちゃんテクノ)やアリランの濃さが衝撃。女装サンバイザーとコ○キ扮装!要研究!いろいろ祭のゆるさ加減が郷愁を誘う、海辺だからか

*若い女性はスタイルがいい足長い おばさんは同じ...若いいい男はみなオールフロント
物価は日本と全く同じ、円安のせいで両替すると価値がへる アベノミクス...
テグは名古屋っぽい。ポハンは製鉄のまちだからか俺の故郷釜石に景色がよくにていた。
全般的に町並みも西日本そっくり。ただし文字はハングルだけ漢字もなし。ゲシュタルト崩壊、失語症になったかのよう。英語がありがたい
空から見ると住宅は高層団地が多い、車運転はかなり荒い俺には無理。

*韓国でもTVでガラスマの宣伝をしてた、iphoneをサムスンより多くみかけた。アニメは日本製が席巻。実写は...

*そんなわけでもう一発テグにお邪魔させていただきます、実際行くと超フレンドリーなんで楽しみです。帰ったらバンド活動がんばります(カンザスシティバンド、ジプシーヴァガボンズともに音源出るのでおたのしみに!!!)

*記載ない場合は19:30から20:00までに演奏開始。料金、ステージ回数などはリーダー、お店のリンク等参照してください*

9/2水 *韓国 大邱テグ国際ジャズフェスティバル DAEGU INTERNATIONAL JAZZ FESTIVAL
Tokyo Jazz Project 平林義晴(Dr) 菅野淳史(Tp) 加藤英介(P) 渡部拓実(B) 
*別名ですが8月と同じカルテット、日本代表がんばります
9/3木 韓国大邱テグ Daegu Old Blue
Tokyo Jazz Project 平林義晴(Dr) 菅野淳史(Tp) 加藤英介(P) 渡部拓実(B)
*ヒラリンさんの胸を借りて民間交流してきます

9/5土13:00新宿三丁目 銅鑼  新宿ボーカル友の会
*ボーカルセッションのホストバンドしてます 和気あいあいな昼下がり、初心者大歓迎お気軽にどうぞ

9/9水  田原町 浅草(tx) Dining&JAZZ Bar SHIZUKA
セッション・リーダー 小林創(ピアノ) 渡部拓実(ベース)
*すばらしく楽しいストライドピアノ名手歌伴達人小林創先輩と。とてもフランクなセッション、歌や楽器の方お気軽にどうぞ

9/10木 東中野Big river GYPSYVAGABONZ(ジプシーヴァガボンズ)[秀子(vo)-blog]
*20:00~3ステージ charge投げ銭+オーダー¥1000
超至近距離でライブを楽しめる夜 酒場で聴くジプシージャズに酔いしれて

9/13日 13:00恵比寿 大芝良子P,VO生徒様発表会イベント
菅野淳史(Tp)菅原良(Ds)渡部拓実(B)

9/14月 上野 御徒町 アリエス 石原幸男(vo.mc)ライブ&ヴォーカルセッションwith上山実(P)渡部拓実(B)
*歌やドラムなど楽器の飛び入りセッション大歓迎です。ぜひお越しを

9/16水 新宿三丁目 J
SmilyProduce”
椙田真理、筑山マリ 、井田優里(vocal)三田愛(flute)小谷教夫(piano)渡部拓実(bass)倉橋利幸(drums)スマイリー斎藤(MC)
[開始時間:19:15〜 20:45〜 22:15〜]
[テーブルチャージ:¥500 ミュージックチャージ¥2,500]
この日のプロデュースとMCは“スマイリー斎藤”。毎月「J」に番組を提供して頂いています。楽しいひとときをお過ごしください・・。(Jのホームページより)

9/7木池袋 HotPepper (ぐるなび) Hiraring東京カルテット
平林義晴(Dr) 菅野淳史(Tp) 加藤英介(P) 渡部拓実(B)  SpecialGuesut:ダイナマイト・ミキ(vo)
*韓国テグDaeguの国際ジャズフェスティバルのトリ出演で結成したヒラリンこと名ドラマー平林氏のバンド。オラオラな演奏します! チルポのフェスでご一緒だったダイナマイト・ミキさんも参加です おすすめです!

9/18金 19:20 浅草HUB カンザスシティバンド
下田卓(Tp,Vo) 上野まこと(Ts) 上山実(P)渡部拓実(B) 大澤公則(Ds)
*毎月DSK(第三金曜日...)呑みに踊りにきてください!いつも満席盛り上がって楽しいライブです
なんと浅草HUB最終3rdステージカバーチャージ0円サービス開始です

9/20日相模湖 みの石滝 キャンプ場 勝手にウッドストック2015 カンザスシティバンド
下田 卓(vo,tp)上野まこと(ts)上山 実(pf)渡部 拓実(b)大澤公則(dr)丸山朝光(bj)新谷健介(cl)山田翔一(tb)
*バンバンバザールがお届けする野外ライブイベント勝手にウッドストック2015!今年もやってくる夏の終わりの素敵な3日間!
*要予約、人気イベント。出るより観るのが楽しいぜ

9/22火祝 13:00 田無 コール田無 GYPSYVAGABONZ(ジプシーヴァガボンズ)[秀子(vo)-blog]
*真空管アンプで音楽を聴く会 open12:00start13:00 入場無料!オーディオ機器抽選会あり!
毎年出演しているイベントで生演奏!14:00頃から演奏予定です。

15:00~24:00 群馬県高崎市 高崎FLEEZ ASILE SIDE 高崎音楽祭高崎ロックンフェスティバル2015 GYPSYVAGABONZ(ジプシーヴァガボンズ)[秀子(vo)-blog]
*高崎ロックンフェスティバル2015 ~ten years ago~
かつて全国一のフリーフェスと謳われた高崎野外ロックンフェスティバル。あれから10年。初公開の秘蔵映像で歴史を振り返り、今後の高崎ロックを模索します。
入場無料 出演:上野アキラwith高橋浩司
ラ・タカシ~ノ一味,GYPSY VAGABONZ ゲストバンド、県内バンド、DJ多数  内容:映画『ROCKIN'BROADWAY』上映など
※松井常松バンドクリニックも同時開催予定! おお! 映画ロッキンブロードウェイの上映が16:00〜そのあとライブがあります

9/24木 19:00 荻窪 with遊 石原幸男(vo.mc)ヴォーカルセッションwith上山実(p)渡部拓実(b)
*毎月第四木曜です。石原さんのアドバイスや上山さんの伴奏が的確で皆さん歌いやすそう、和気あいあいです、ぜひお越しを

9/25金 菊川なぁーじゅ 堀出みゆ(vo.p)
杉山泰史(g) 下田卓(Tp,Vo) 渡部拓実(b) 畠山尚久(ds)
*ファニーな歌世界で素敵なみゆさん、バックも凄腕の先輩方です お店のごはんも本当においしいですよ

9/26土 所沢 MOJO  カンザスシティバンドKC7
下田 卓(vo,tp)新谷健介(cl)上野まこと(ts)上山実(pf)丸山朝光(bj)渡部 拓実(b)瀧澤篤貴(dr)
・オープニングアクト:キャベッジ&バードック
*対バンも素敵です!俺の沿線でライブだ

9/28月  21:00~22:00
 木場駅すぐ 江東区大江戸FM79.2「クリスタルレインボークラブ」 *江東区近辺、銀座お台場あたりも視聴できます     
 GYPSYVAGABONZ(ジプシーヴァガボンズ)[秀子(vo)-blog]ゲストで登場!
東西線木場駅より徒歩3分深川ギャザリア内スタジオから生放送 観覧無料!きてね
http://792fm.com/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takumibass

Author:takumibass
渡部拓実(わたなべたくみ、ベース)
古めのジャズ、ルーツミュージック、ウッドベース中心に活動中のベースひきです。

連絡先(内を@に変えてください)
takumibass(アットマーク)gmail.com

名前でFaceBook、twitterは「わたなべたくみ」@takumibassでやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
